インド映画

人気映画「きっとうまくいく」も!アマゾンプライムを使っておすすめインド映画 をレビュー

最近は日本語字幕のインド映画がありがたいことに増えています。英語がヒンディーがわからなくても見られる時代になりました〜パチパチ!

最近のトレンドはオンラインで見られるオンデマンドが人気ですね。そこで今回ははアマゾンプライムにあるインド人の旦那の協力を得てインド映画をピックアップします。

アマゾンプライム・ビデオにあるインド映画はどんなの?

今人気急上昇中のインド映画が日本語に翻訳されて、アマゾンで見られる日が来るなんてとてもインド映画ファンには嬉しいですよね。

いまのところ種類はヒンディー語映画が18件

Amazonプライムビデオのヒンディー映画の特徴
・きっとうまくいく、マダムインニューヨーク、バルフィなど大ヒット作品多め
・全体的にアクション映画が多い

ラインナップが少し物足りないヒンディー映画ですが、インド映画初心者には楽しめる作品ばかりです。

テルグ語映画は6件ヒットしました。

Amazonプライムビデオのテルグ映画の代表作

最近日本でも大のつくヒット作品「バーフバリ」が見られますよ!実はインドでもものすごくヒットした作品で日本でも口コミでロングヒット中の注目作品。
南インド映画ってファンタジー要素が多い作品が多いのですが、日本人のファンタジー好きな層にかっちりハマり大ヒットに繋がった感じがします。しかも主演男優がこれまた男前なので要チェックです!

アマゾンとNetflixの比較

アマゾンプライムビデオも多種の映画やドラマシリーズが存在する中、Netflixもインド映画が豊富に揃ってい流ので、インド映画ファン歴6年の私の感想を書きます。

Netflixは毎月出て来る映画が変わりますが、新旧作合わせて約30以上のインド映画が楽しめます。 種類はアマゾンプライムとあまり被る作品が無くて、これはこれで契約して楽しめるかなと思います。

Netflixのヒンディー映画は比較的新しい作品が多いことと、アマゾンプライムにはないサスペンス要素の映画やシリアス系が多い印象です。

あまりインド映画や俳優知らない人が、サスペンス映画見たいならアメリカのドラマか映画見るかなと個人的に思うので、インド映画としてイメージしやすい、ダンスシーンや独特なコメディータッチの映画はアマゾンにはたくさん揃っているので、初心者にはプライムビデオをオススメしたいかなと思います。

アマゾンプライム・ビデオの特徴

アマゾンのプライムビデオの特徴

・試用期間が30日間と長め

・月々500円(年会費が4900円)

・完全見放題

これら3点が基本的な情報ですね。ヒンディー映画とテルグ語映画合わせて約30もの映画が無料の試用期間含めて楽しめるのも魅力的といえます。

インド映画ファン歴6年の私がおすすめする映画5選はこれだ!

インド人の旦那も全力でオススメする作品が勢ぞろいですのでぜひチェックしてくださいね!

きっとうまくいく

主演:アーミル・カーン
ジャンル:ドラマ・コメディ

あらすじ(Amazonより)

日の出の勢いで躍進するインドの未来を担うエリート軍団を輩出する、超難関理系大学ICE。エンジニアを目指す天才が競い合うキャンパスで、型破りな自由人のランチョー、機械より動物好きなファルハーン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの“三バカトリオ”が、鬼学長を激怒させ、珍騒動を巻き起こす。 抱腹絶倒の学園コメディに見せつつ、行方不明のランチョーを探すミステリー仕立ての“10年後”が同時進行。根底に流れるのは学歴競争。加熱するインドの教育問題に一石を投じ、真に“今を生きる”ことを問いかける万国普遍のテーマ。

マダムインニューヨーク

主演:シュリデヴィ
ジャンル:ヒューマンドラマ

あらすじ(Amazonより)

シャシは、二人の子供と夫のために尽くす、ごく普通の主婦。彼女の悩みは、家族の中で自分だけ英語ができないこと。夫や子供たちにからかわれるたびに、傷ついていた。姪の結婚式の手伝いで一人NYへ旅立つも、英語ができず打ちひしがれてしまう。そんな彼女の目に飛び込んできたのは「4週間で英語が話せる」という英会話学校の広告。仲間とともに英語を学んでいくうちに、夫に頼るだけの主婦から、ひとりの人間としての自信を取り戻していく。しかし学校に行っている間に幼い息子がケガを負い、彼女は母親としての自覚や責任感に欠けていた自分を責め、卒業を目前に学校へ通うことを諦めてしまう。それでも学校の仲間たちは彼女とともに卒業しようと協力をするのだが、卒業試験の日が、姪の結婚式と重なり・・・。

チェンナイ・エクスプレス

主演:シャールクカーン
ジャンル:アクション・コメディ・恋愛

あらすじ(Amazonより)

ムンバイに暮らすラーフル(カーン)は40歳になってもまだ独身。彼は友人とゴアへ遊びに行く計画を立てていたが、祖父が100歳を前に頓死。祖母から、個人の遺志として遺灰をタミル・ナードゥ州ラーメーシュワムの海にながしてくれるように懇願される。彼は、とりあえずチェンナイ行きの列車に乗り込んで、そこからゴアへ向かおうとするが、列車内で美女ミーナー(ディーピカー)を助けたことから、タミルの村の家族抗争に巻き込まれる。困惑するラーフルだったが、やがてミーナーを救う為に、命を賭けて戦う決意を固めるのだった!!

バルフィ!人生に唄えば

主演:ランビール・カプール
ジャンル:恋愛

あらすじ(Amazonより)

本作の主人公バルフィは、生まれつき、耳が聞こえず、話ができないが、豊かな感情を、眼差しと身ぶり・手ぶりだけで完璧に伝える心優しい青年。好きになった相手に感情をストレートに表現し、人生に恋に、正直に生きるその姿に、冒頭から誰しもが虜になることは間違いないだろう。本作は、そんなバルフィと恋に落ちた二人の女性の物語が軸となり、出会いから最期の別れまでの壮大な人生の物語を描き上げた。

Queen 旅立つ私のハネムーン

主演:カンガナー・ラーナーウト
ジャンル:ヒューマンドラマ・ロードムービー

あらすじ(Amazonより)

デリーの保守的な家庭に生まれ育ったラニは、家族の知り合いの息子ヴィジャイとの婚約を控えていたが、式の直前になり婚約を破棄されてしまう。失意のラニは部屋に閉じこもり泣き暮らしていたが、新婚旅行で行くはずだったヨーロッパ旅行に一人で行こうと決心する。第一の旅先パリで待っていたものは、言葉の壁と孤独感。心機一転のはずが様々なトラブルに見舞われ意気消沈してしまう。そんなラニを救ったのは、宿泊したホテルの女性従業員ヴィジャイラクシュミ。シングルマザーである彼女は、枠に縛られず自由に生きるという女性の生き方の多様性を教える。次に訪れたアムステルダムでは、ゲストハウスで新たな出会いがラニを待っていた。彼らとの交流や価値観に触れながら、次第に元気を取り戻し成長していく。そんなある日、ラニを追ってアムステルダムまでやってきた元婚約者のヴィジャイから復縁を求められ・・・。

最後に

ベタな作品ばかり選んで恐縮です!

インド映画にありそうなベタベタのダンスシーンなどは少なめですが、初心者には入りやすいヒューマンドラマ系が多くなってます。Amazonさんの作品のチョイスは個人的にとても素晴らしいと思っているので、ほとんど全ての人が楽しめる作品ばかりですし絶対見てくださいね〜〜!